初めて利用した高速バスJRバス八戸ライナー

私が利用した高速バスの車内は友人と乗車している人でもみなさん私語はなく無言でした。
今まで乗車したことがある大型バスは学生時代の遠足や修学旅行のバスのみだったので、みんなでワイワイしているのかと思っていました。
高速バスは大人が乗るのがメインだとしても電車くらいの騒音かと思っていたのですが全く予想はずれでした。そんな初体験の中での乗車時間はとても長く感じました。その為時間が潰せるものや酔いやすいのでそんな対策が出来るウォークマンなど一人で音声を漏らさずに楽しめたりリラックスできるものがあるといいと思います。
また温度調節も出来ないのでブランケットは季節を問わず持参した方がいいと思います。
今、気になるのは女性限定の高速バスやディズニーリゾート行きのバスに注目しています。
また、よくチラシなどに記載がある日帰りなどの観光プランも興味があります。
今まで自家用車で旅行に行っていましたが、みんなでお酒を飲んだりすることや
運転している方が会話に入ることが出来ず、他の人だけで盛り上がってしまうことも多々ありました。せっかくみんなで旅行に来ているので、旅の道中までも全員で楽しむことが出来るバスでの観光を今後は取り入れていきたいと思っています。

«
»