体が痛い!秋田発大阪着ウィラートラベル

新幹線・飛行機と比べると桁違いで安いので利用してみる価値はあると思います。
私の経験上、夜行バスはとにかく楽な格好で乗車することが必須!もしくは最初の休憩所でメイクを落とし着替えること!それだけで疲労度合いが随分変わってくると思います。
また、女性の方であれば女性専用が良い気もします。夜行バスなので周りの目も気になりますしね。
あとは窓側を座席指定すること!私の中では結構重要な部分です。ただでさえプライベートな空間のない中、何時間も赤の他人と過ごすわけですから。以前利用したウィラーは頭から肩部分ぐらいまで覆うことができ、寝顔などは見られずに済んだかと思います。かといって所詮布一枚、肩までのわけですから、心は休まりません。ウトウトはしましたが眠ることはできませんでした。周りの方のいびき等気になるようであれば耳栓もあった方が良いかもしれませんね。アイマスクも必須です。
もし機会があり若いのであれば、もう一度利用したかもしれません。社会にも出るようになりお金で時間が買えるようになった今、体への負担を考えると難しいですね。
でも何と言っても安い!体力に自信があり少しでも交通費を浮かせたい方にはオススメです!

«
»